--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年07月09日 (月) | Edit |
久々の更新です^^;
主役交代でルリママからブリティッシュショートヘアーのアクアママです!
SSC_0532.jpg

6月26日に3匹の仔猫が誕生しました
本当は20日が予定日だったのに遅くなり
23日に病院に電話してみると3,4日はずれる事があるから様子見て下さいと言われたので様子を見る事に・・・
25日になってもまだ産む気配がないので病院に連れて行きました。
レントゲンの結果、子猫達が大きくなっているからもしかしたら帝王切開になるかもしれないといわれました(T_T)
猫は安産だから帝王切開なんてないと思っていました。
帝王切開にならなくても難産にはなると先生は言っていたのですが・・・
翌日4時半頃に仔猫部屋を覗いてみるといつも通りのアクアでしたが、
7時頃に覗くといつもニャーと鳴いて出迎えるのに静か・・・
おかしいなと思いアクアを見てみると横に仔猫が産まれていました
その後、順調に二匹目も産まれ三匹目は産むのに苦しかったのか
私の手を噛みながら産みました。(でも痛くはなかった)
仕事は遅刻する事にはなったけど無事に産まれてくれてよかったです♪

SSC_0746.jpg

一番目に生まれたブルー&ホワイト♀(仮名 アレキちゃん)
パパのギズモと同じ毛色です(^^)
二番目に生まれたクリーム&ホワイト♂(仮名 ムーン君)
SSC_0750.jpg

三番目に生まれたブルー&ホワイト多分♀?(仮名 パールちゃん)
名前は誕生石から名付けました(^^)
(6月の誕生石アレキサンドライト・ムーンストーン・パール)

葵々姫ちゃんがお星様になって一ヶ月経ちました。
里親さんには申し訳ないけどききちゃんは一週間でも里親さんの家族になれてよかったと思っています。
ききちゃんは家族みんなで看取られて幸せです。
うちに残っていたら一人寂しく息を引き取った事だと思います。
ききちゃんを大事にしてくれて本当にありがとうございました。
ききちゃんも頑張ってえらかったね!
ゆっくりおやすみねききちゃん

(ルリママとシオン君は検査の結果FIPではありませんでした。)











スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ききちゃんが天使になって、一ヶ月が経ちましたか…。
なんと言葉がけをしたら良いか、みつからずにいました。
てんは成長をブログを通じて見ていただけの人間なので、どう言葉にしても他人事のようになってしまうような気がして、コメントできずにいました。
でも、本当に悲しいことでしたが、里親様のブログを見ても、ききちゃんはとても幸せだったということは、てんも感じましたよ。

っと、悲しい現実とともに、嬉しいこともありますね!
子猫ちゃんたら、とーっても可愛いです!!
アクアちゃん、頑張ったね!ご苦労様☆
それと、子育て頑張ってね!
これから、子猫の成長を楽しみに、また遊びに来ますね。
てんは早速ムーン君のファンになってしまいました(笑)
2007/07/11(Wed) 00:03 | URL  | てん #usaeTJ.U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。