--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月25日 (水) | Edit |
NEC_1123.jpg

パールちゃんの里親さんが決まりました

里親さん募集中です
NEC_1125.jpg

ムーン君:僕達のパパ&ママになってくれる人いませんか?
アレキちゃん:優しくてたくさん遊んでくれる人がいいな♪

昨日から離乳食を食べさせる事にしました(^o^)
NEC_1137.jpg

アレキちゃんは前にアクアママの缶詰を食べた事があるから離乳食も食べるだろうなとは思ったけどお皿からはまだ食べれませんでした^^;
手からならちょっとだけ食べてくれました♪

NEC_1116.jpg

ムーン君も手からなら食べるけどお皿からは無理でした(^_^;)
ムーン君はパパに似てヒゲ猫になるのかな?
お鼻の下にうすくクリーム色が・・・

NEC_1135.jpg

パールちゃんはお皿を置いたらすぐ食べ始めました
食欲旺盛です^m^
だから体も1番大きいのかな(^^♪
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2007年07月21日 (土) | Edit |
産箱から出て歩き出してます(^^)
ルリの子達もそうでしたが脱走しようと思っているみたいです
SSC_0250.jpg

パールちゃん:向こうに行けそう?
ムーン君:登れそうな気がするよ
でもまだ登れなくて
SSC_0253.jpg

みんなガッカリしてました(^^;
アクアの抱っこタイム
SSC_0254.jpg

SSC_0256.jpg

ムーン君とアレキちゃんを抱っこして毛繕いしています♪
でもちょっとイヤそうかな・・・
パールちゃんは非難(?)していました(笑)
SSC_0249.jpg


里親さん募集中
この子達のパパさん&ママさんを募集しています(^o^)
お気軽にお問い合わせ下さい<(_ _)>
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2007年07月16日 (月) | Edit |
ピピちゃんとルル君の里親さんからお便りがありました(^o^)/

CALW8JHP.jpg

ピピちゃんが左の骨盤を骨折しました
ルル君と追いかけっこして階段から落ちちゃったそうです
痛そう・・・(ノ_・。)
でも安静にしていれば治るそうです(^^)
遊ぶ時は気を付けてねピピちゃん!

CABYC7J5.jpg

ルル君はものすごく食いしん坊で、ピピちゃんの1.5倍くらいなりました
やっぱり男の子は大きくなるんですね!
ルル君は凛々しくなってきた様な気がします

NEC_1094.jpg

シオン君:僕も大きくなったでしょ?

今日の仔猫達


この後、ムーン君とパールちゃんは産箱から脱走しました(^^;
アレキちゃんは出たいけど出れなくて諦めて産箱の中で寝ていましたよ
一人ぼっちでちょっとかわいそうだからムーン君とパールちゃんを産箱に戻そうとしたけどすぐ出てきて無理でした・・・
明日からは足元注意かも


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2007年07月14日 (土) | Edit |
パールちゃんは食欲旺盛なのかアクアママが産箱にいる間はお乳を飲みまくっています(^○^)
三匹だからお乳の取り合いにはならないかなと思ったけどパールちゃんとムーン君で争奪戦をしています
アレキちゃんはおっとりさんなのか取合いはしていないかな(^^)
SSC_0024.jpg


産箱の中の様子です
まだよちよち歩きですよ

暗くて見えにくいかも(^^;

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2007年07月09日 (月) | Edit |
久々の更新です^^;
主役交代でルリママからブリティッシュショートヘアーのアクアママです!
SSC_0532.jpg

6月26日に3匹の仔猫が誕生しました
本当は20日が予定日だったのに遅くなり
23日に病院に電話してみると3,4日はずれる事があるから様子見て下さいと言われたので様子を見る事に・・・
25日になってもまだ産む気配がないので病院に連れて行きました。
レントゲンの結果、子猫達が大きくなっているからもしかしたら帝王切開になるかもしれないといわれました(T_T)
猫は安産だから帝王切開なんてないと思っていました。
帝王切開にならなくても難産にはなると先生は言っていたのですが・・・
翌日4時半頃に仔猫部屋を覗いてみるといつも通りのアクアでしたが、
7時頃に覗くといつもニャーと鳴いて出迎えるのに静か・・・
おかしいなと思いアクアを見てみると横に仔猫が産まれていました
その後、順調に二匹目も産まれ三匹目は産むのに苦しかったのか
私の手を噛みながら産みました。(でも痛くはなかった)
仕事は遅刻する事にはなったけど無事に産まれてくれてよかったです♪

SSC_0746.jpg

一番目に生まれたブルー&ホワイト♀(仮名 アレキちゃん)
パパのギズモと同じ毛色です(^^)
二番目に生まれたクリーム&ホワイト♂(仮名 ムーン君)
SSC_0750.jpg

三番目に生まれたブルー&ホワイト多分♀?(仮名 パールちゃん)
名前は誕生石から名付けました(^^)
(6月の誕生石アレキサンドライト・ムーンストーン・パール)

葵々姫ちゃんがお星様になって一ヶ月経ちました。
里親さんには申し訳ないけどききちゃんは一週間でも里親さんの家族になれてよかったと思っています。
ききちゃんは家族みんなで看取られて幸せです。
うちに残っていたら一人寂しく息を引き取った事だと思います。
ききちゃんを大事にしてくれて本当にありがとうございました。
ききちゃんも頑張ってえらかったね!
ゆっくりおやすみねききちゃん

(ルリママとシオン君は検査の結果FIPではありませんでした。)











テーマ:
ジャンル:ペット

