--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月31日 (土) | Edit |
SSC_0957.jpg

オレンジ君:きいろちゃん大好き!チュッ
またペシッ!とされるかなと思ったけど
SSC_0960.jpg

きいろちゃんは熟睡中
オレンジ君も一緒に寝ようとしたら
SSC_0965.jpg

くろちゃん:私も一緒に寝る!
とおじゃまむしなくろちゃんがやってきました(^_^;)
SSC_0969.jpg

オレンジ君:重いよ
女の子の方が多いから男の子は弱い立場になっているかも
SSC_0976.jpg

そうそうレッド君はまだあおちゃんを諦めていませんでした

大きくなっているかな?
SSC_0972.jpg

きいろちゃん
232g→249g(+17g)
きいろちゃんは二日間で7gしか体重が増えませんでした(ーー;)
でも今日は10g増えました
くろちゃん
214g→245g(+31g)
きいろちゃんと体重は変わらないけど体型はちょっと小さく見えます!
SSC_0980.jpg

レッド君
270g→311g(+41g)
300g超えました
SSC_0721.jpg

あおちゃん
243g→278g(+35g)
SSC_0981.jpg

オレンジ君
233g→281g(+48g)
あおちゃんとオレンジ君ももうすぐ300g超えそうです(^^♪

運動中のギズパパ
NEC_0868.jpg

ちょっと食べ過ぎちゃったからひねり運動でもしようかな
でもまたすぐ食べるから太るんだよね・・・(*´ο`*)=3
2007年03月30日 (金) | Edit |
ほんとうは、ニャンズママは
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るりたん」がテスト仲の為に書きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るりたん」が書きました。
2007年03月27日 (火) | Edit |
SSC_0711.jpg

レッド君:あおちゃん大好き!チュッ
おませなレッド君はあおちゃんにキスをしましたc(>ω<)ゞ
でもあおちゃんの反応は・・・
SSC_0715.jpg

あおちゃん:何するのよ!ペシッ!
ちょっとかわいそうなレッド君でした(;^_^A
でもオレンジ君がなぐさめてくれました
SSC_0717.jpg

オレンジ君:兄ちゃん元気出してね(o・_・)ノ”(ノ_<。)
ちょっとした恋物語でした

今日の体重は?
仲良し男組から
SSC_0716.jpg

レッド君
245g→270g(+25g)
オレンジ君
210g→233g(+23g)
SSC_0712.jpg

きいろちゃん
210g→232g(+22g)
SSC_0714.jpg

くろちゃん
191g→214g(+23g)
200g超えました
SSC_0719.jpg

あおちゃん
219g→243g(+24g)
みんな目を開きました
かわいいでしょう?(←親バカですみません)

カッコ良過ぎなギズパパ
SSC_0708.jpg

ボクだってたまにはカッコよく決める時はあるんだよ!
2007年03月27日 (火) | Edit |
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るりたん」がテスト投稿の為に書きました。
2007年03月25日 (日) | Edit |
オレンジ君のへその緒だけがまだ取れません
に電話して聞いてみましたが
「気を長くして待っていれば取れますよ」
と言われました。
でももしこのまま取れなかったらどうなるんだろう・・・
でも先生が大丈夫と言うなら大丈夫なのかな(・。・;
SSC_0533.jpg

今日の体重測定!
SSC_0538.jpg

きいろちゃん
172g→210g(+38g)
SSC_0560.jpg

レッド君
206g→245g(+39g)
DSC_0497.jpg

くろちゃん
152g→191g(+39g)
くろちゃんだけまだ200gになっていないけど明日には200g超えそう
SSC_0540.jpg

あおちゃん
181g→219g(+38g)
SSC_0535.jpg

オレンジ君
182g→210g(+28g)
あおちゃんが大丈夫かと思ったら今度はオレンジ君が体重増えていませんでした
SSC_0557.jpg

子猫の詰め合せいかがですか~
もうこのかごで全員入れなくなってきました
大きくなっている証拠ですね
恐怖を語るギズパパ
NEC_0852.jpg

今日、地震があって怖くてが潰れたらどうしようかと思ったよ(-_-;)
地震は怖いです
ここらは地震のない所だったので、今日もちょっとだけ揺れるだけかなと思ったらどんどんひどくなって
震度4か5でした!
もう地震ないといいけど・・・

2007年03月22日 (木) | Edit |
今日で子猫ちゃん達が誕生して一週間経ちました
あおちゃんだけ少し目が開いてきました
SSC_0406.jpg

心配してたくろちゃんも
SSC_0400.jpg

この通りお腹がポンポンな状態
でも女の子なんだからね(-。-;)
今日の体重
SSC_0408.jpg

きいろちゃん
152g→172g(+20g)
SSC_0403.jpg

レッド君
173g→206g(+33g)
200g超えました
SSC_0404.jpg

くろちゃん
120g→152g(+32g)
SSC_0405.jpg

あおちゃん
165g→181g(+16g)
ちょっとだけまた増え方が少ないような(・・;)
気をつけて様子を見なければ・・・
SSC_0401.jpg

オレンジ君
155g→182g(+27g)
SSC_0410.jpg

ルリママは身軽になりやっとキャットタワーで遊ぶようになりました

久々のギズパパ
NEC_0847.jpg

子猫達に夢中でボクの事忘れていたでしょう?(ノ_・、)
2007年03月20日 (火) | Edit |
昨日、ルリと子猫達みんな連れてで健康診断してもらいました


心配だった3・4番ちゃん
でも診てもらうとお腹がプクプクになっているから大丈夫と言われました(みんな健康状態はOKでした)
無理矢理ママのお乳を飲ませていたからちょっと増えたのかも(^^)v
でも3番ちゃんは小さめだから気を付ける事
体重が減ったり体型が電柱みたいに真直ぐになってきたら人口哺乳しないといけないです

SSC_0272.jpg

体重は今日・・・
1番(仮名 きいろちゃん♀) 
122g→152g(+30g)
2番(仮名 レッド君♂)
146g→173g(+27g)
3番(仮名 くろちゃん♀)
96g→120g(+24g)
4番(仮名 あおちゃん♀)
116g→165g(+49g)
5番(仮名 オレンジ君♂)
133g→155g(+22g)
SSC_0304.jpg

仮名はリボンの色です(;^_^A
で性別も判断してもらいました
心配だったあおちゃんは何故かスクスク成長して二番目に大きいです
SSC_0266.jpg

ボク、ママに似てるかな(・・?

SSC_0269.jpg

きいろちゃんはママに甘えているのかな?


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2007年03月18日 (日) | Edit |
SSC_0211.jpg


産まれて4日目になるけれど体重が増えてくれません

1番ちゃん 95g→122g(+27g)
2番ちゃん 120g→146g(+26g)
3番ちゃん 95g→96g(+1g)
4番ちゃん 110g→116g(+6g)
5番ちゃん 100g→133g(+33g)
特に3・4番ちゃんが心配です・・・
SSC_0212.jpg

お乳は出ているから子猫達の吸う力が弱いようです

SSC_0208.jpg

子猫のかご盛りです
SSC_0210.jpg

明日は子猫達の体重がもっと増えていますように(-人-;)
2007年03月16日 (金) | Edit |
昨日3月15日に無事5匹出産しました(^O^)

18時50分頃から足を伸ばしたり産箱に入ってみたりして落ち着きがなくなりました(これが陣痛だったのかな
しばらくは出たり入ったりして部屋の中をウロウロ・・・
床の所で力みだしたので産箱の中に連れて行きました
それでもまだ赤ちゃんは出てこない・・・
ルリは口を開けてハァハァいってひどそうでした(/_;)

20時25分頃  95g
一匹目がやっと出てきてくれました(^^♪
20070316132225.jpg

多分、三毛なので♀かな

20時55分頃  120g
2匹目も産まれました!
この子は他の子達よりちょっと大きめ
なんとなく♂かな(自信はないです
20070316132945.jpg


21時55分頃  95g
3匹目出産!!
3匹目産まれた所でルリがすごく疲れきった顔になってきました(・_・;)
20070316133312.jpg

この子も三毛なので♀かな

しばらく時間が空いて
22時55分頃  110g
やっと4匹目産まれました
20070316133337.jpg

3匹目とはちょっと色は違うけど三毛のようなので♀?

23時15分頃  100g
とうとう最後の子も出てきてくれました
20070316133347.jpg

この子の色は・・・なんでしょう?
♂か♀なのかわからないです(・。・;

ルリお疲れ様でした
でもこれからもっとがんばらないとね(^_-)
20070316133355.jpg

2007年03月13日 (火) | Edit |
いよいよ明日が予定日です
楽しみだけど、無事に産まれるか心配です・・・
でも獣医さんは猫は安産だから大丈夫と言ってました(^^)



ルリ:ちょっと緊張してるの

IMG_4333.jpg

ルリのお腹はパンパンです
妊娠前まではお腹を見せたりはあまりしなかったのに、今は横に来てすぐゴロンと甘えます

IMG_4369.jpg

ルリ:どんな子に会えるかお楽しみに(^_-)-☆


2007年03月10日 (土) | Edit |
昨日、でレントゲン検査をしてきました。
体重は4.1kgで前回より500gも増えていました!!
レントゲン検査でみてもらうと、5匹お腹の中にいました\(◎o◎)/!
IMG_4311.jpg

ルリ:だからお腹が重いのね

3匹にしてはお腹が大きいような気がして胎児が大きくなりすぎてるんじゃないのかなとちょっと心配していたけど5匹と聞いてホッとしました
IMG_4286.jpg

ルリ:5匹だと産むの大変そうかも・・・
NEC_0791.jpg

ギズモ:ルリ頑張ってね!
NEC_0790.jpg

ギズモ: ムニャムニャ・・・zzZZ

予定日の14日までもう少しです!

2007年03月07日 (水) | Edit |
3月なのにが降りちょっとだけ積もりました
気温も低くなっていたせいか今まで入らなかったベッドにルリが入っていました


ルリ:寒かったのよ!入ってみるといいお家ね♪
でも仕事から帰ってきてみると入ってませんでしたε-(´・`)
朝だけかな
NEC_0764.jpg

ルリ:床の方が足伸ばしやすいのよー!おもちゃもあるし
NEC_0765.jpg


熟睡中のギズパパ
気持ちよさそうな顔見てるとこっちまで眠くなります
NEC_0759.jpg

テーマ:猫の妊娠・出産・育児
ジャンル:ペット
2007年03月05日 (月) | Edit |
新しいキャットタワーを買いました♪
でも組み立てている時にある事件が( ̄▽ ̄;)!!

20070305213718.jpg

暗くて見にくいかもしれないけど真ん中の方にハウスがあって、そこにルリが入ろうとしてゴンという音が・・・・・
お腹が大きいのに無理して狭い所へ入ろうとして頭かお腹にぶつかったのかも
お腹だとしたら赤ちゃん大丈夫かな・・・

IMG_4119.jpg

ルリは平気そうな顔をしていたけど、やっぱり痛かったのかキャットタワーに登ろうとはしません(゜O゜;
赤ちゃんが産まれたら遊ぼうね!
それまでは爪とぎだけしてね

今日のギズパパ

IMG_4202.jpg

何を考えているんでしょうヽ(~~~ )ノ ハテ?
2007年03月04日 (日) | Edit |
今日はパパを紹介します

パパはブリティッシュショートヘアーのギズモです。
顔を見ると「ボス」みたいな顔なんですけど・・・
おっとりしていて気が小さい方です(^_^;)
IMG_3975.jpg

ギズモ : 僕、パパになるんだよ

NEC_0710.jpg

甘えん坊なギズモはよくお腹を見せます(^.^)
でも抱っこをすると後ろ足キック!をして逃げるんですよ
それも結構、痛いです・・・

IMG_4050.jpg

今日、ホームセンターで1480円の座椅子を見つけ買ってきました
でも座ろうとしたらルリに横取りされてました(T_T)
もう私のよとでも言ってる様なお顔です
安いからもう一つ買っておけばよかったと後悔してます・・・

